無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

「Mukyu Academic Notebooks ページ別表示」において、ページを開くと同時に、PDFファイルのダウンロードが始まり、その様子がアラート表示される問題が発生しています。

現在、解決方法を探しております。
2008/ 2/19追記:
「Adobe Reader」のアンインストールの後、再インストールをすると解決しました(ページ内にPDFファイルが表示されるようになりました)。

解決方法をまとめました



本来は、ページの右75%(問題発生の場合に白紙表示になっているところ)に、ページ別表示の対象のPDFファイルのページが表示されます。

この問題を、私は認識しておりましたが、PDFリーダーの環境設定を替えれば解決できると考えていました。その方法を書いたページをつくり、そちらに問題が発生した閲覧者を導けばよい、と考えていました。

しかし、2008年 2月16日、私のパソコンでもその問題が発生しました。PDFリーダーの環境設定に問題はありません。最近、WindowsアップデートとAdobeリーダのバージョンアップをしたので、その影響だと考えられます。
スポンサーサイト
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください

関連:
Web上のPDFファイル内を○で検索して示す
http://nhm.blog75.fc2.com/blog-entry-164.html

Web上のPDFファイルの○ページを開く
http://nhm.blog75.fc2.com/blog-entry-163.html

2008.02.16 10:42 URL | tk18(管理) #cAPDhLHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/194-c30feeb3

新しいトラックバックほど上に表示されます。