無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

質問に回答していくことによって、問題解決策のアイデア出しを行えるSCAMPER 企画アイデア発想支援ツールをつくりました。

アイデア創発の素振り:SCAMPER法――「10分以内にアイデア3つ出さなきゃ」をかなえる方法 - ITmedia Biz.IDに示された、石井 力重 氏によって翻訳された「SCAMPER」を参考につくりました。

ご意見・ご感想・ご提案などは、本エントリーのコメント欄あるいはトラックバックでどうぞ。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/227-70f46d20

新しいトラックバックほど上に表示されます。