無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

EeePC 901-X には、130万画素のカメラが内蔵されている。それを使ってみた。

とりあえず、[7638960]内臓カメラの使い方 | MSNデジタルライフを見て、「マイコンピューター」から「カメラ」を選んで使用した。なお、この使い方が分かるまで15分ぐらいかかった)

そして、撮影。

1280ピクセル×1024ピクセル の写真が撮れた。

自分撮りの向きにカメラがついている (テレビ電話のような用途が想定されているため) ので、見苦しい私の姿が移ってしまったので、トリミングしてここに載せる。

20080805_002.jpg

暗い。昼の野外ならばそれなりの明るさでうつるのかな。

一番の問題は、シャッターを切るときに、画面の「撮影する」部分をクリックしなければならないこと。

つまり、EeePCを持ち上げ、撮影対象に狙いを定めて、シャッターを切ることはできない。片手が正確なクリック操作に専念しなければならないからだ。

内蔵カメラの使い方は、後々、勉強することとしよう。
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/235-d23ed9c7

新しいトラックバックほど上に表示されます。