無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | | |
インターネットを使ってすべてのことができるわけではない以上、リアルな事物との結合点(乗り換え交通点)が重要である。

ウェブへの失望は、インターネット上の成果がリアル空間に役立っているように感じられないから生じる。結合点を整備して、出口を開ければ閉塞感がなくなる。

インターネットにようこそ。 : ひろゆき@オープンSNS

>数年前ぐらいに「2ちゃんねるは終わった」という議論が活発になったことがあります。
その当時は、ネット上で多数の人が自由に議論する場所というのが出来たことで、社会にいろいろな影響を与えると期待されていたのですね。

んでも、結局、ネット上の出来事は、ネット上の出来事でしかないので、社会には何の影響も与えなかったわけです。

んで、ネットって無力だよねぇ、、ということで、「2ちゃんねるは終わったよねぇ」なんて言われていたわけです。

 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください

関連:
http://www.h5.dion.ne.jp/~wing-x/iproduce/mymethod_2008/part1.html
>出口を確保されることによって、入口を自然に開けていられます。

Twitter / KeitaWatanabe: 何が言いたいかというと、これは政治家とかも良く言うん ...
http://twitter.com/matium/status/4824474837
>皆さんのお話聞かせてください!アイディアをください!と言っても、話の通り道とその案内図が無ければ、永久に反映される事は無いと言うことだ。

 情報源:
 僕がTDLで働いていた時に1番スゴイと思ったこと - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
 http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20091014/1255470762

2009.12.31 13:06 URL | TAKAGI-1(管理) #cAPDhLHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/385-83195402

新しいトラックバックほど上に表示されます。

