無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

jcodeでは、'euc-jp' でなくて 'euc' と記述する

Googleアドセンスがページ内に貼ってある簡単なPERLのプログラム.. - 人力検索はてな

ローカルサーバでテストしてみたところ、英語は通りましたが、日本語だと、Undefined subroutine &jcode::f called at jcode.pl line 400
のようになりました。
調べてみると、
&jcode’convert(*value, ’EUC-JP’); #’;
の部分が正しくないように思います。

メタタグなどではEUC-JPでしょうし、PHPのmb_convert_encodingなどでもEUC-JPを引数に使えるでしょうが、これはjcode.plですので、jcode.plにあった引数の形でないと動きませんよね。単なるコピー&ペーストミスの可能性も高いとも思いますが・・・。

&jcode’convert(*value, ’euc’); #’;
にして、再度テストしました。エラーログは出なくなりました。

スポンサーサイト
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/493-c22a0f52

新しいトラックバックほど上に表示されます。