無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

「後につづく者たちが、我々よりも苦しまない世の中」を実現する (ただし、我々は犠牲の世代であってはならない)、すなわち、人類系を進歩させる目的のために、人類の一員として、私が持つ知識と意思を使うために、

 (1) 私について知りたい人に、正確かつ詳細な私に関する情報を低コストに知っていただき、その人と私の協働行為の効率を上げるため

および

 (2) 私が持つ知識と意思を、不特定多数の個人に提供し、不特定多数の個人に変化を生じさせるため

に、フローメディアを媒体にして行動し、これらを継続的に果たす外部情報システム(ストックメディア)を生成・維持し、その有効性の改善を実施しています。


ストックメディアに求める機能は、

 ・すべてを収められ、すべてを引き出せる仕組み

 ・要素や断片の関係性を表現し、その表現を固定する媒体や仕組み

 ・私の思考をなるだけ正確に、伝え広め・何度でも参照できる媒体

であることです。
スポンサーサイト
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/517-30edbc16

新しいトラックバックほど上に表示されます。