無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

5月のゴールデンウィーク(GW)のすごし方と言えば、
プログラミングですよね。

2017年の GW は、がっつりプログラミングしていました。

その2。 takagi1.net/nnk/ (新・ブックマーク活用基盤システム)

takagi1.net/nnk/ リスト

私が、"はてなブックマーク"に登録している凡そ 29,000件のブックマークを活用する基盤として開発しました。

これまで、この膨大な"はてなブックマーク"のデータは、「TAKAGI-1 みくすと」 を通じて、検索可能化、および閲覧者に提供をしてきました。「TAKAGI-1 みくすと」では日付単位、および特定のブックマーク数が多いタグについてのみタグ群かつ1・2・4週単位で、雑誌・新聞風に提供していました。

このため、ブックマーク数が少ないタグのタグ単位での表示や、個別に自由な表示アレンジができない状態にありました。takagi1.net/nnk/ は、これらの問題を解消したブックマーク活用基盤システムです。

どうアレンジして利用するかは、今後、実装して参ります。

初出:
Facebook 2017/ 5/ 6

開発コードネームは、「南港貨物線計画」です。

大阪の南部から大阪南港を結ぶ貨物線として計画された南港貨物線の、北島操車場が、takagi1.net/nnk/ にあたります。
スポンサーサイト
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/692-04f3252f

新しいトラックバックほど上に表示されます。