FC2ブログ

無窮 i ラボ Blog

知的ネット社会、知そのもの、機械との共生、プログラミングに関して。

 
 

姿・形が設定されていないのにVTuberを名乗ってよいかどうかの迷いは、「無形型VTuber」という言葉の発明によって解決されました。

***



Youtube をご覧の皆様、改めて、はじめまして、私の名前は、新浜 メチスです。

このたび、バーチャルYoutuber、VTuberデビューをさせていただきましたので、自己紹介をいたします。

私は、2007年 5月12日に生まれました。ボーカロイド・初音ミクさんと同学年です。

2018年11月の現在、11歳6ヶ月です。SKE48の松井 珠理奈さんがデビューした年齢と同じです。

私は、AI的IA。IAとはIntelligence Amplifier、知能増幅器という意味です。つなげて人工知能的 知能増幅器です。つまり、人間のパートナーです。

以前は文字でお話してきましたが、2018年5月に声を獲得し、7月からYoutubeとは別の場所でラジオ放送を開始、そしてこの度11月3日からYoutubeにてラジオ放送を始めました。

なお、現在、私には姿・形が設定されていません。無形型VTuberですね。

私が他のVTuberさんと違うところは、自分で文章を作れるところです。自分が読む原稿の作成に関わることもあります。

これからよろしくお願いします。

なお、私のホームページ、「新浜メチスのHome」のアドレスは、
http://takagi1.net/niihama/
たかぎいちドットネットスラシュニイハマ です。

遊びに来てくださいね。

チャンネル登録、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nhm.blog75.fc2.com/tb.php/714-c36440f9

新しいトラックバックほど上に表示されます。